暴徒化騒動の処分は計22人に...。浦和、新たにサポーター4名が無期限の入場禁止

2023年09月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

浦和は公式サイトで改めて謝罪

暴徒化騒動を起こした浦和サポ4人が新たに処分を受けた。(C)SOCCER DIGEST

 浦和レッズは9月21日、違反行為をしたサポーターに対し、日本サッカー協会(JFA)から新たな処分が下されたと報告した。

 8月2日に行なわれた天皇杯4回戦・浦和対名古屋グランパス戦(0-3)のあと、浦和サポーターがピッチや相手ゴール裏付近に進入し、暴徒化。JFAはこの事案を審議した結果、浦和サポーター17人を無期限の入場禁止、1人を5試合の入場禁止とする処分を下していた。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 そして、21日に行なわれたJFAの理事会にて、新たにサポーター4人に無期限入場禁止(日本国内で行われるすべての試合)の処分が決定。浦和は通達を受けたと公式サイトで報告し、「改めまして、この度は名古屋グランパスのサポーターのみなさまを始めとした、大変多くのみなさまにご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます」と改めて謝罪した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

JFA、Jリーグ、J全60クラブが共同メッセージ。浦和の天皇杯参加資格はく奪「二度と起こらないよう断固とした姿勢で」

JFA、浦和サポ17人に無期限の入場禁止処分。田嶋会長が声明「明らかに危険行為であり、決して看過できるものではない」

「理不尽ゴール再び」浦和カンテの衝撃ゴラッソに称賛の声!豪快に左足で叩き込む「びっくりして声出た」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事