昨季リバプールで鮮烈デビューの18歳MFバイチェティッチが復帰。遠藤航と先発を争うライバルに地元紙も「健全な立場でポジションを競う」

2023年09月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

U-21スペイン代表にも選出

昨季にトップチームデビューを果たしたバイチェティッチ。(C)Getty Images

 リバプールのステファン・バイチェティッチが、クラブでの戦列復帰に近づいている。9月15日、地元紙『Liverpool Echo』が伝えた。

 昨季、17歳でトップチーム初出場を飾ると、主にアンカーでプレー。不調のファビーニョやジョーダン・ヘンダーソンから先発の座を奪うゲームもあり、プレミアリーグでは11試合に出場して1ゴールを記録した。鮮烈なデビューシーズンとなったが、今年3月に内転筋の負傷と報道されて離脱していた。
【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 怪我から復帰した若き逸材は、9月のインターナショナルブレイクで、U-21スペイン代表に招集されており、9日のU-21マルタ戦に途中出場してピッチに戻っている。

 同メディアによれば、16日に行なわれるプレミアリーグ第5節・ウォルバーハンプトン戦でメンバー入りする見込みだ。同じくアンカーを主戦場とする遠藤航と、先発を争うことになるだろうと記事は伝えている。

「昨季の低迷とは対照的に、18歳の肩に期待が重くのしかかるわけではない。健全な立場でポジションを競うことになる」

 18歳の若き俊英と日本代表キャプテンの争いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「唯一無二の魅力」中田英寿、衝撃の欧州デビューから25年。伊メディアが回想「消すことのできない足跡を残した」

伊東純也、三笘薫との"夢の2列目トリオ"は実現するか。対アジアの最善手は「トップ下・久保建英」かも【日本代表】

「正直怒っているけど...」絶好調の南野拓実、不調に喘いだ昨季を回想「フラストレーションを吹き飛ばしたい」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事