今季はルヴァンカップと天皇杯でともにベスト4進出。アビスパ福岡の躍進を支える長谷部茂利監督が2024年まで契約更新

2023年09月12日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

今季リーグ戦はここまで8位

2024年シーズンまで契約を更新した長谷部監督。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 2023年9月12日、アビスパ福岡が長谷部茂利監督との契約更新を発表。2024年シーズンも引き続きトップチームを指揮することで合意した。

 2020年から福岡を率いる長谷部監督は、就任初年度にJ1昇格を成し遂げると、続く21年シーズンにJ1で8位躍進に尽力。22年シーズンはリーグ戦こそ14位と苦しんだが、リーグカップでベスト4、天皇杯でベスト8入りに導いた。

 就任4年目の今季はJ1の26試合を終えて8位、リーグカップと天皇杯はともにベスト4進出と目に見える結果を残している。直近のFC東京戦(ルヴァンカップ準々決勝第2戦)も素晴らしい試合内容で2−0の勝利に導いており、今回の契約更新にはファン・サポーターも納得していることだろう。

 長谷部監督の下で、ここから福岡がどんな快進撃を見せてくれるのか。期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】熱く燃える気持ち届くまで歌い続ける!今日も味スタに乗り込んだ、アビスパ福岡サポーター!

【PHOTO】日本代表のドイツ戦出場17選手&監督の採点・寸評。8人が7点台の高評価!MOMは1G1Aの伊東純也ではなく…

「レアル・ソシエダの久保建英」が舞い降りた瞬間、ドイツDFは"タケゾーン"に呑み込まれた。強国との対戦で示した余裕と貫禄【日本代表】
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事