「ストライカー顔負け」佐藤寿人がドイツ戦で鮮烈先制弾の伊東純也の決定力を称賛!直前に冨安健洋が魅せたプレーにも注目

2023年09月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

冨安の展開も称える

先制点を決めた伊東。(C)SOCCER DIGEST

 日本代表は現地時間9月9日、国際親善試合でドイツと激突。生中継しているNHKで解説を務める元日本代表FWの佐藤寿人氏が、先制点を挙げた森保ジャパンの伊東純也を称えた。

 11分、右サイドから菅原由勢が上げたクロスに伊東が反応。見事なワンタッチシュートでゴールネットを揺らした。

 伊東の決定力を、佐藤氏はこう称賛した。

「ストライカー顔負けの、サイドプレーヤーとは思えない合わせ方」
【PHOTO】ドイツとの決戦の舞台、フォルクスワーゲン・アレーナ入りする日本代表戦士を特集!
 また、直前のDF冨安健洋の展開にも注目。「左サイドのセカンドボール回収したところの、ワンタッチで右サイドに振ったところ。あそこでタイミングのズレ、空間が生まれた」

 日本を代表するストライカーの一人である佐藤氏から見ても、質の高い攻撃だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「えっ!本当ですか?」日本代表の練習を見に来たドイツのファンを取材したら、独レジェンドの息子だった【現地発】

「日本代表で最高」「ワンチャンスで2点決める」ドイツ人記者に訊いた!"森保Jで最も危険な選手"は? 三笘でも久保でも鎌田でもなく…

三笘薫、年内にブライトンと新契約締結か。「クラブは確信」と海外報道!「リバプール、シティ、バルセロナ、ナポリなどが注視しているが...」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事