「良いインテンシティをもたらす」マンU戦途中出場の冨安健洋、現地メディアは高評価!「ジンチェンコと代わって守備を強化」

2023年09月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

アーセナルは3-1で快勝

ユナイテッド戦で途中出場した冨安。(C)Getty Images

 アーセナルの冨安健洋は9月3日、プレミアリーグ第4節のマンチェスター・ユナイテッド戦で、76分から途中出場した。チームはアディショナルタイムの得点で3-1と勝利している。

 冨安は8月21日の第2節クリスタル・パレス戦で2枚のイエローカードをもらい退場となった。スローインの際に時間稼ぎと判断された1枚目のカードも、退場が決まった2枚目のカードも、いずれも判定が議論を呼んだのは記憶に新しい。

 退場になったため、前節のフルアム戦で出場停止を消化した冨安は、ユナイテッドとのビッグマッチでベンチスタート。1-1のタイスコアで迎えた76分、オレクサンドル・ジンチェンコと代わって出場し、左SBを務めている。

 地元メディア『football.london』は、採点記事で7点と高く評価。「ジンチェンコと代わってから良いインテンシティをもたらした。勝利に貢献しようと断固たる姿勢だった」と、冨安に賛辞を寄せた。

【動画】移籍金に遜色なし!ライスのアーセナル初ゴールは値千金の決勝弾
『Evening Standard』は6点をつけ、「シンプルに保った」と評価。『90min』も同じ6点で「終盤にうまく機能した」と報じている。『Sun』紙は採点なく、「ジンチェンコと代わって守備を強化」と伝えた。

 試合はドローで終わるかと思われたアディショナルの96分、デクラン・ライスのゴールでアーセナルが勝ち越し。さらにガブリエウ・ジェズスの追加点で勝負を決め、今季3勝目を挙げた。次節はインターナショナルウィーク明けの9月17日、敵地でエバートンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「脅威の左足」「サムライが解き放たれた」セリエA初ゴールの鎌田大地、伊メディアから高採点&賛辞相次ぐ!「ハイレベルな選手に相応しいパフォーマンス」

「南野選ばれてないの謎」9月シリーズに臨む森保Jメンバーにファンの反応は?「毎熊が楽しみ」「久保くん大丈夫なんかな?」

日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」

次ページ【動画】ライスの超劇的弾※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事