「Jリーグでプレーするのは僕の夢」浦和での目標を語る新加入MFエカニット。愛称は「“ブック”と呼んでほしい」

2023年08月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「浦和で夢を掴みたい」

タイ代表でもプレーするエカニットが浦和へ加入した。(C)Getty Images

浦和レッズは8月29日、MFエカニット・パンヤの加入記者会見を行なった。

 エカニットは今夏、ムアントン・ユナイテッドから期限付き移籍で加わった23歳。2列目を主戦場としており、タイ代表としてもプレーしている。
【PHOTO】アウェイの地で勝利に歓喜した浦和レッズサポーター!

 今回の移籍に際して、同選手は「Jリーグでプレーするのは僕の夢だった。浦和に来られて、とても嬉しく思う」とコメント。新天地で成し遂げたい目標を語っている。

「まずは自分の良いところを見せて試合に出て、浦和の一員になりたい。浦和レッズは、日本だけではなくて、アジア全体として有名なチーム。自分もその一人として、ここで夢を掴みたい」

 また呼び名は、自身の愛称でもある「"ブック"と呼んでほしい」 と話した。ブックの理由を問われると「タイのニックネームは親につけてもらうのだが、僕の理由はまだ聞いていないので分からない」と笑いながら回答した。

 今夏、2列目には中島翔哉、安部裕葵と強力なプレーヤーが加入している。既存戦力も含め、ライバルたちと競い合い、"ブック"の浦和での飛躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「なぜレフェリーにリコメンドされなかったのか」湘南対浦和の"ノーPK"を家本元審判員が疑問視。VAR未介入に「審判委員会の見解を聞きたい」

「ナカジマの閃きがゴールをこじ開けた」浦和MF中島翔哉の"華麗なる復活"に海外注目!「欧州から帰国し、初先発で躍動」 

「翔哉君はやりやすい」期待値高まる新コンビ。小泉佳穂と新10番の好連係が浦和レッズの武器になる
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事