遠藤加入のリバプールに激震!エースのサラーがアル・イテハドと「個人合意」と現地報道!かつての“フロント3”がサウジに集結か。クラブはオファー拒否の姿勢

2023年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「天文学的な年俸のオファーに誘惑されたことになる」

アル・イテハドとの個人合意が伝えられたサラー。(C)Getty Images

 遠藤航が加入したリバプールに激震が走っている。

 リバプールの不動のエースであるモハメド・サラーは、以前より関心を示しているサウジアラビアのアル・イテハドからメガオファーを提示され、移籍を選択肢として考えているようだ。

 中東メディア『ALJAZEERA』が8月25日、「『beIN Sports』は、エジプトのスターが移籍に同意したと報じている。だが、リバプールとアル・イテハドの間ではまだ合意に達していない」と伝えた。

「31歳のサラーはリバプールの主力の一人であり、過去6シーズンでチームの得点王に輝いている。しかし報道が正しければ、彼はイングランドで最も有名なクラブの一つを離れることになる天文学的な年俸のオファーに誘惑されたことになる」

 記事は、そのオファーが週給35万ポンド(6300万円)だと伝えている。

【画像】遠藤航はアンカーの何番手? リバプールの最新序列
 同メディアは、「スポーツ専門の『The Athletic』は、リバプールがアル・イテハドに対し、『サラーは売りに出されていない』と伝え、8月初旬にはサラーの代理人がSNSで、クライアント(サラー)は昨夏の契約にサインした後、リバプールを離れるつもりはないと述べたと報じた」と続けている。

 サラーとリバプールの契約はあと2年間残っているため、リバプールがオファーを跳ね除けば、移籍は実現しない。果たして、ロベルト・フィルミーノ(アル・アハリ)とサディオ・マネ(アル・ナスル)に続いて、レッズが誇った"フロント3"の一角がサウジへ向かうのか、今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「恥だ」スペインの21歳"超逸材"が衝撃のサウジ移籍へ。マドリーMFクロースが痛烈批判。西紙「信じられない様子だった」

「彼が本当に好き」「空中戦は尋常じゃない」元英代表のユナイテッドOBが遠藤獲得への異論に反論!「人々が望んでいた名前じゃないけど...」

「ミトマはレベルが違う」圧巻ドリブル弾の三笘薫を元チェルシーFWが絶賛!伝説のドリブラーと比較「ギグスの全盛期を見ているようだ」

次ページ【画像】遠藤航は何番手? リバプールの最新序列

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事