新天地注目の鎌田大地、ユナイテッドのフリー補強候補に英紙選出「ゴール前でクリエイティブな選択肢をもたらす」

2023年07月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「過去にユナイテッド移籍の噂があった」

なかなか新天地が決定しない鎌田。(C)Getty Images

 新たに噂となったラツィオも、早々に新天地候補から消えたと言われている。鎌田大地の次の舞台は、まだ決まっていない。

 一時は有力視されたミラン加入が立ち消えになったと言われるなか、鎌田は様々なクラブへの移籍の噂が後を絶たない。移籍市場がまだまだ続くとはいえ、各チームは新シーズンに向けて始動しているだけに、早く所属先を決めたいところだ。

 イタリアの複数クラブへの加入が噂になっては消滅と報じられていくなか、英紙『EXPRESS』は7月26日、マンチェスター・ユナイテッドのフリー補強の候補4名に鎌田の名を挙げている。

 この夏、チェルシーからメイソン・マウント、インテルからアンドレ・オナナを獲得したユナイテッド。だがEXPRESS紙は、クラブ売却の絡みでエリク・テン・ハーフも予算が分からない様子と指摘し、それならばフリーで狙える候補はどうかと、4選手をリストアップした。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 そして最初に出てきた名前が鎌田だ。「26歳の日本代表は、過去にユナイテッド移籍の噂があった。オファーが出されれば、ゴール前での新しいクリエイティブな選択肢をテン・ハーフにもたらすかもしれない」と伝えている。

 そのほかにリストアップされたのは、アダマ・トラオレ、イスコ、アルナウ・テナスの3選手だ。

 久保建英が所属するレアル・ソシエダやアトレティコ・マドリーなど、スペインのクラブからの関心も取りざたされている鎌田。チャンピオンズリーグへの想いを口にしていた日本代表MFが向かうのはどこになるのか。朗報が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の"過酷な環境"を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

「だからカマダは見捨てられた」なぜミランは"相思相愛"だった鎌田大地を見放したのか。伊メディアが見解「理想的ではない」

スペイン強豪3クラブが争奪戦の鎌田大地、なぜバルサを排除したのか?現地メディアが報道「カマダには重要な条件がある」

次ページ【動画】「意味わからん」久保の神トラップ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事