”ダイナモ”安部柊斗がRWDモレンベークへの完全移籍で基本合意「年齢的にもラストチャンス」【FC東京】

2023年07月14日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

メディカルチェックを経て正式契約

RWDモレンベークと正式契約できればプロキャリアで初の欧州挑戦となる安部。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 2023年7月14日、FC東京が安部柊斗の欧州挑戦について発表した。

 プレスリリースによれば、ベルギーのRWDモレンベークに完全移籍するとのことで、すでにクラブ間で基本合意。メディカルチェックを経て正式契約となる見込みだ。

 プロ1年目の2020年シーズンからFC東京で主力として活躍した"ダイナモ"安部。運動量豊富にピッチを駆け回り、攻守両面に絡むアグレッシブなプレースタイルで新天地でも異彩を放てるか。
 
 今回の移籍について、本人は以下のようにコメントしている。

「このたびRWDモレンベークに移籍することになりました。 シーズン途中での移籍になってしまうことに心苦しさがありますが、それと同時に年齢的にもラストチャンスではないかと思い、移籍を決断させていただきました。

アカデミー出身の自分は東京が大好きです。これまで自分が成長してきたなかで携わってくれたすべてのみなさまに感謝しています。そして色々とご迷惑をおかけしたこともありましたが、あたたかく見守り応援し続けてくれたファン・サポーターのみなさま、本当にありがとうございました。ベルギーでもアカデミー出身選手として自分らしく走り続けます!愛してる東京!」

 FC東京の誇りを胸に、"世界の安部"になってもらいたい。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】ヤクブ・スウォビィクのビッグセーブに湧いたFC東京サポーター!

【厳選ショット】ヤクブ・スウォビィクが魅せた!PK戦でのビッグセーブ!!|天皇杯3回戦 FC東京1(9 PK 8)1東京V

「いたら、すげぇやりやすいだろうな」内田篤人が絶賛した日本代表戦士は?「プレースタイルが嫌じゃん(笑)」

「カマダがソシエダに近づく」鎌田大地の新天地は久保所属のラ・レアルか。現地メディアが報道!「選択したポイントはクボだ」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事