「サインに近いのはナポリだ」板倉滉、サウジからのオファーを拒絶と伊報道!セリエA王者加入に近づく?「取引をまとめる前提条件はある」

2023年07月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「近く取引がまとまるという話を否定」という記者も

セリエA王者ナポリへの移籍が取り沙汰されている板倉。(C)Getty Images

 板倉滉はナポリに近づいているのか、いないのか。様々な情報が飛び交っている。

 イタリア王者ナポリは、昨季のセリエA年間最優秀守備選手に選ばれた韓国代表のキム・ミンジェが退団間近だ。母国でメディカルチェックも始めており、バイエルン加入が目前とされている。

 その後釜候補として以前から名前が挙がっているのが、日本代表の板倉だ。ナポリ専門サイト『AreaNapoli』は7月8日、マルチェッロ・アルタムーラ記者が、『Radio Marte』で「優先しているのはキムの代役となり得るDFの獲得だ」と話したと伝えている。

「アウレリオ・デ・ラウレンティス会長がプッシュしているのは、コウ・イタクラの加入だ。昨季のキム加入を受け、市場を広げていくことができる日本人選手だよ」

 そしてこの日、ナポリ系メディアを沸かせたのが、中東のアーメド・ラガブ記者によるツイートだ。同記者は独占情報として、板倉に近い情報筋が「アル・ナスルとナポリからオファーがあるが、選手とのサインに近いのはナポリだ」と話したと投稿している。

 イタリア大手紙『Gazzetta dello Sport』も、7月9日付の紙面記事で、板倉が「サウジアラビアのクラブからのオファーを断ったとの報道がある」と伝えた。

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 また、ボルシアMGの要求が1500万ユーロ(約21億円)で、ナポリは1200万ユーロ(約16億8000万円)で止まっているものの、同じく候補と言われるウォルバーハンプトンのマックス・キルマン獲得は難しく、「(板倉の)取引をまとめる前提条件はあるようだ」とも報じている。

 しかし、『Calciomercato.it』のマルコ・ジョルダーノ記者は8日、「選手の周辺もクラブの周辺も、近く取引がまとまるという話を否定した。ほかの選手たち同様に、ナポリが技術的に彼のことを気に入っているのは変わらない」と投稿。関心は確かだが近い決着はないと伝えた。

 移籍市場では様々な情報や憶測が後を絶たない。新シーズンに向けた準備も始まっていくなか、板倉の去就を巡る噂はまだまだ続きそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「バチイケ」「闘志溢れてます」など反響!板倉の新ユニ着用姿

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】板倉の新ユニ着用姿

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事