「すごすぎだろ」「痺れた」浦和MFの意表を突いた衝撃の超ロングシュート弾が1位に! J1週間ベストゴールTOP5が発表!

2023年07月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「5ゴール中2ゴールがマリノスやん」

週間ベストゴール1位に輝いた岩尾。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグが6月30日、7月1日、2日に行なわれたJ1第19節の9試合の中から、特にインパクトを残したトップ5ゴールを発表した。

 1位に輝いたのは、浦和のMF岩尾憲が鳥栖戦(2-1)で決めた衝撃の超ロングシュート弾だ。38分、ハーフウェーライン付近でFKを獲得すると、キッカーの岩尾がクイックリスタート。そこから相手の意表を突いたロングシュートを放つと、ボールはGKの頭上で手をかすめ、ゴールに吸い込まれた。

 また2位には、周囲との華麗な連係から奪った名古屋MF和泉竜司の一撃。川崎戦(2-0)の64分、左サイドで受けた和泉がドリブルで相手を1人かわし、中央へ切り込む。そして、永井謙佑とのワンツーでペナルティエリア右へ進入して右足を振り抜き、ネットを揺らした。
 
 そのほか、3位には横浜DF松原健の強烈なミドル弾、4位には鳥栖MF長沼洋一のヘディング弾、5位には横浜FWアンデルソン・ロペスが頭で見事に決めた鮮烈な一発がランクインした。

 Jリーグは公式YouTubeチャンネルで、「1位は意表をついたスーパーショット!」と題し、各ゴール動画をアップロード。これにはファンからも「1位すごすぎだろ」「和泉のゴールは痺れた」「1位は年間ベストゴール候補だな」「5ゴール中2ゴールがマリノスやん」などの声が上がった。

 次節は7月7日、8日に開催。次はどんなスーパーゴールが生まれるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】J1週間ベストゴールTOP5!

Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【動画】J1週間ベストゴールTOP5!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事