「審判ふざけんなよ」「レフェリーやばいな」三笘薫が怒りの抗議をした不可解な判定にファン憤慨!「なにしとん!」

2023年05月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「審判の質が問題」「当たってるだろ」

アストン・ビラ戦に途中出場し、切れ味鋭いプレーを披露した三笘。(C)Getty Images

 判定に怒りの声が上がった。

 三笘薫が所属するブライトンは現地5月28日に開催されたプレミアリーグの最終節で、アストン・ビラと敵地で対戦。1-2で敗れた。

 すでに6位が確定していることもあり、ベンチスタートとなった三笘は65分から途中出場を果たす。

 物議を醸したのがその4分後のシーンだ。左サイドでクリアボールを収めた三笘は、プレスに来た敵MFエミリアーノ・ブエンディアをボールを浮かせてかわし、鋭いフェイントでもう一枚を抜き去って深く抉る。
 
 そこから折り返したボールが敵DFに当たってゴールラインを割ったかに思われたが、判定はCKではなく、ゴールキックとなった。

 三笘も珍しく怒りを露わにして抗議をしたこのシーンに、ファンからは「審判ふざけんなよ」「レフェリーおいおい」「コーナーだろ」「審判の質が問題」「当たってるだろ」「審判どうなってんだ」「なにしとん!」「レフェリーやばいな」といった声が上がった。

 倒されてもファウルをもらえなった場面もあり、この日は判定に泣かされてしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「コーナーだろ」「審判どうなってんだ」とファン憤慨!三笘が怒りの抗議をした問題のシーン

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿

次ページ【動画】三笘が怒りを露わにしたシーン ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事