「審判やばい」「誤審だ」長谷部は執拗に抗議!鎌田との日本人コンビが献上したPKにファン怒り!「三笘ならダイブって言われる」

2023年05月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「あれで取られたらサッカー終わり」

長谷部(左)と鎌田(右)の間を割って入られ、PKを献上してしまった。(C)Getty Images

 現地時間5月6日に開催されたブンデスリーガの第31節で、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトはホッフェンハイムと敵地で対戦。1-3で敗れた。

 この試合で物議を醸したのが0-1のビハインドで迎えた39分のシーンだ。ホッフェンハイムのクリストフ・バウムガルトナーが右サイドから切れ込むと、ペナルティエリアぎりぎりのところで、鎌田と長谷部が対応。2人の間を割って入ってきた際に鎌田の足が掛かるかたちになり、その後に長谷部が衝突し、敵MFが倒れた。

 主審はPKを宣告。長谷部が執拗に抗議をするなか、VAR検証を経ても判定は覆らず。これをアンドレイ・クラマリッチに決められ、リードを広げられた。

【動画】長谷部がアシスト!鎌田がエリア外から決めた圧巻のゴラッソ
 このシーンには、ファンから「鎌田の足が掛かってるかぁ」「鎌田なら外でFK?」といった意見があった一方で、「ないない」「審判やばい」「誤審だ」「どこがねん」「PKないやろ」「シュミレーションやろ」「日本人コンビ2人で?」「ダイブっぽい」「これはキレるぞ」「これでPKとか三笘何個PK取れんねん」「あれで取られたらサッカー終わり」「三笘ならダイブって言われる」「こんなんでPKは笑う」といった声が続々と上がった。

 いずれにしても、日本人コンビにとっては、痛恨のPK献上となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シュミレーションやろ」「こんなんでPKは笑う」とファン怒り!鎌田&長谷部が献上した痛恨のペナルティ

次ページ【動画】鎌田&長谷部が献上したPK ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事