「バズった衝突」久保建英のブチギレがスペインで話題!「予期せぬ結末」

2023年03月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「口コミで広まるクボのショー」

久保の激昂シーンがスペインでも話題となっている。写真:サッカーダイジェスト/JMPA代表撮影

 珍しい激昂シーンがスペインで話題となっている。

 周知の通り、日本代表は3月28日に大阪のヨドコウ桜スタジアムでコロンビアと対戦し、1-2で敗れた。

 新型コロナウイルス陰性の確認ができず、24日のウルグアイ戦を欠場した久保建英は、59分から途中出場。後半アディショナルタイム1分に、敵FWディエゴ・バロジェスにタックルを受けて転倒すると激昂し、突っかかって行ったが、首あたりを腕で押されて逆に押し倒されてしまった。

【PHOTO】日本代表のコロンビア戦出場17選手&監督の採点・寸評。先制弾の三笘は…
 このシーンは、久保のプレーするスペインでも話題となっている。同国のメディア『El Desmarqu』のギプスコア版は3月30日、「口コミで広まるクボのショー。日本での予期せぬ結末となった衝突」と題してこの場面を紹介。次のように綴った。

「彼はSNS上でバズった衝突で主役を演じた。ラ・レアルの選手はバロジェスにファウルされてピッチの上にノックダウンされ、ライバルのところに行って文句を言ったが、再びピッチの上で終わるとは思っていなかった。SNSで話題になっている」

 また、全国紙の『AS』も31日、「クボはファウルを受け、ライバルとぶつかり、次のように終わった。『Out Of Context』のアカウントですでにバズっている」とし、動画を公開したツイッターアカウントを紹介している。

 ソシエダで躍動するレフティは、何かと注目を集める存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が激昂!コロンビア選手とやり合って押し倒されたシーン

【動画】コロンビア代表FWボレが叩き込んだ衝撃のオーバーヘッド弾

次ページ【動画】久保建英が激昂したシーン ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事