「ユナイテッドはブライトン以上のレベルではない」三笘薫のマンU移籍にリバプールのレジェンドが見解!「自分に合ったクラブでプレーすべき」

2023年03月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「欧州の舞台に出られるチームでプレーしている」

メガクラブからの関心が伝えられている三笘。(C)SOCCER DIGEST

 ブライトンでブレイクした三笘薫は、ビッグクラブにステップアップすべきなのか。今季がプレミアリーグで1年目だけに、議論は分かれるところだ。

 マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルといった強豪からの関心が取り沙汰される三笘。だが、リバプールのレジェンドであるジョン・バーンズは、来季もブライトンでプレーすべきと主張した。

『Sportskeeda』によると、バーンズは『Bonus Code Bets』で「彼はトップ6のチームでプレーしている(現在は暫定7位)。それ以上に高いレベルがあるかは分からない。欧州の舞台に出られるチームでプレーしているのだからね。マンチェスター・ユナイテッドでプレーすることは、ブライトンでプレーする以上に高いレベルではない」と話している。

「自分に合うサッカーをするチームを見つけることが必要なのは明らかだ。彼が行くチームのサッカーが彼に合わなかったら、それは彼が悪い選手ということではなく、単にそのサッカーが彼に合わないということだからね。それはレベルがより高いか低いかという問題ではない」
 
 バーンズは「自分がどういう選手なのかを理解し、自分が行きたいと望み、自分のポテンシャルを最大限に生かしてくれるサッカーをするチームを考えなければいけない。そしてそういうチームでないなら、どんなクラブであっても行くべきではない」と続けた。

「中盤のワイドの位置なら、ミトマは良い動きで得点を挙げ、ハードワークする。クリエイティブだ。そういう選手はたくさんいる。だが、繰り返すけど、最も大切なのは自分に合った正しいクラブかどうかだ」

 シーズン終盤が近づき、去就を巡る周囲の声は大きくなるばかりだろう。三笘本人はどの道を選ぶのか。決断が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルで持ち込み、絶妙のスルーパス!三笘薫の圧巻アシスト

次ページ【動画】ドリブルで持ち込み、絶妙のスルーパス!三笘薫の圧巻アシスト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事