「古橋君と旗手君は結果出してるんで」内田篤人がセルティックコンビの日本代表招集外に見解!「森保さんの考えでは…」

2023年03月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

SNSで話題になった一件に言及

スコットランドで躍動している古橋(左)と旗手だが…。(C)Getty Images

 日本代表の森保一監督が、セルティックで躍動する古橋亨梧と旗手怜央を招集しなかった一件は、指揮官が理由を説明するなかで、「リーグのレベル」を指摘したこともあり、スコットランドで小さくない議論となっている。

 そんななか、元日本代表の内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、両選手の選外に言及した。

 日本代表のメンバーについて、進行の野村明弘アナウンサーが「大活躍のセルティック古橋選手と旗手選手、ヨーロッパでレギュラーを掴んでいるゴールキーパーの中村航輔選手(ポルティモネンセ)が呼ばれなかったのが、SNSで話題になっています」と紹介すると、内田氏は招集外の意図をこう推測している。
 
「監督が選ぶ戦術的なこともあるし、森保さんもリーグのレベルとか言ってたので、森保さんの考えの中ではあるんじゃないかな」

 そして「でも、古橋君と旗手君は結果出してるんで、俺は呼んでも面白いと思う」と続けている。

 次回の代表活動で、このセルティックコンビに声は掛かるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「イニエスタやん」「一人で攻撃をデザインしてる」など反響!旗手怜央が決めた驚愕の2ゴール

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】スイスイとDFをかわして正確なショット!旗手の鮮烈先制弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事