解説者も思わず「あっ!」 栃木MF髙萩洋次郎、決勝点が物議を醸す「これがゴールはさすがに無理がある」 J2はVARなし

2023年03月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「なんで誰もアピールしないの?」

栃木を今季初勝利に導く決勝点を奪った髙萩。。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 3月19日に開催されたJ2第5節で、栃木SCは大宮アルティージャとホームで対戦。79分に森俊貴の強烈なミドルシュートで同点に追いつくと、その2分後に髙萩洋次郎が勝ち越し点を奪い、2-1で逆転勝利を収めた。ようやく今季初勝利を挙げたのだが、決勝ゴールに疑惑が浮上している。

 FC東京から完全移籍で加入した36歳のMFは、相手の中途半端なバックパスに反応すると、身体を投げ出し、前に出てきたGKと重なりながら、ゴールにねじ込んだ。ただ、リプレイを見返すと、咄嗟に出した手でフィニッシュしたようにも見えるのだ。

 解説者も思わず「あっ!」と声を上げた、このシーンはSNS上で爆発的に拡散されており、様々な声が上がっている。
【動画】解説者も思わず声が出る!手で押し込んだようにも見える髙萩の決勝点をチェック
「当然ゴールシーンはビジョンに流れただろうけどサポーターも『あっ!』だろうな」
「神の手」
「これがゴールはさすがに無理がある」
「なんで誰もアピールしないの?」
「守備側全然ハンドのアピールしてないし、審判も分かりづらかったんだろうな」

 なお、J2ではVARが導入されていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【動画】解説者も思わず声が出る!手で押し込んだようにも見える髙萩の決勝点をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事