「八つ当たりしたいなら、まず自分自身」CL敗退のパリSG、“致命的なミス”のイタリア代表MFに辛辣批判!「フィジカル不足に凡庸なパフォーマンス」

2023年03月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「言うべきことは何もなかった」

失点に繋がるボールロストをしたヴェッラッティ。(C)Getty Images

 現地時間3月8日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、パリ・サンジェルマンはバイエルンに敵地で0-2の敗戦。アグリゲートスコア0-3と完敗を喫した。

 痛恨だったのが、スコアレスで迎えた61分の失点シーンだ。自陣の深い位置でボールを回すなか、イタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティがトーマス・ミュラーとレオン・ゴレツカに挟み撃ちにされてボールを奪われ、マキシム・シュポ=モティングにゴールを許した。

 フランス・メディア『Le Parisien』はこのシーンを「致命的なミス」と糾弾。次のように批判した。
 
「ピッチに座って、彼はファウルを主張するために無駄に右腕を上げていた。ミュラーによるファウルをオルサート主審に納得させようとしたが、彼の同胞(同じイアリア人)はひるまなかった。確かに言うべきことは何もなかった。八つ当たりしたいのなら、何よりもまず彼自身にするべきだ」

 同メディアはさらに「残念なことに、このプレーだけでも、このバイエルンとの2戦におけるイタリア人のレベルを要約している。彼は試合で無駄があった。そして、体重を計ていなかった」と動きの悪さを酷評した。

「彼は決して違いを生むことはなかった。フィジカル不足と凡庸なパフォーマンスが今シーズンの癖になっている。ミュンヘンでは、メッシやエムバペと同様に予想通りの出来だった」

 この失点で、差が2点に開いてしまったのはあまりに痛かった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】無人のゴールにシュートが…大ピンチを防いだバイエルンDFのスーパークリア

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

次ページ【画像】無人のゴールにシュートが…大ピンチを防いだバイエルンDFのスーパークリア

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事