「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」

2023年03月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「多くのクラブが新たなMFを必要としていることを考えると…」

アーセナルなどビッグクラブからの関心が伝えられている三笘。(C)SOCCER DIGEST

 ここまでプレミアリーグで8位と健闘しているブライトンは、いずれもその原動力となっているエクアドル代表MFモイセス・カイセド、アルゼンチン代表MFアレクシス・マク・アリステル、そして日本代表MF三笘薫らが、ビッグクラブからの関心を集めている。

 実際、カイセドは今冬にアーセナルからオファーがあり、本人も移籍を志願したが、ブライトンが拒否している。

 英メディア『Football365』は3月7日、「ブライトンは今シーズン、ロベルト・デ・ゼルビ監督の下で躍進している。ただ、彼らにとって残念なことに、うまくいくということは、いわゆる『ビッグ6』が最高のプレーヤーの周りをサメのように旋回することを意味する」と綴り、その3選手の去就について報じている。

 まず、移籍直訴から一転、先週に4年の契約更新をしたカイセドについては、「チェルシー、リバプール、マンチェスター・ユナイテッドはいずれもカイセドに関心を持っており、彼が先週新たな長期契約を結んだという事実に躊躇することはない」と伝えた。

【動画】「華麗なタッチ」と地元メディアが賞賛!三笘薫の"2人抜き"PK獲得シーン
 そして、「夏の関心の対象となる可能性のある他の2人のプレーヤーは、マク・アリステルとウインガーのミトマだ。ブライトンが未知数の選手と契約を結び、5000万ポンド(約80億円)以上の選手に変えたというとんでもない実績はバカげている」と驚嘆。こう見立てている。

「多くのクラブが新たなMFを必要としていることを考えると、マク・アリステルはミトマよりも退団する可能性が高い」

 記事は、「リバプールは夏に少なくとも2人のMFと契約すると予想されており、(ドルトムントの)ジュード・ベリンガムがトップターゲットだ。また、(ウェストハムのデクラン・)ライス、マク・アリステル、カイセド、チェルシーのメイソン・マウント、ボルシアMGの(クアディオ・)コネにも関心を持っている」と続けている。

 三笘を含め、ブライトンはどれだけ選手を維持できるのか。欧州カップ戦の出場権を獲得できるかもポイントとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「センセーション」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾

次ページ【動画】「センセーション」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾  ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事