「スーパーミトマ!」三笘薫がウェストハム戦のMOM選出も…現地ファンからは不満の声「カイセドだったはずだ」

2023年03月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

PK奪取&今季6点目をマーク

ウェストハム戦のMOMに輝いた三笘。(C)SOCCER DIGEST

 ブライトンの三笘薫が、現地時間3月4日に行なわれたプレミアリーグ第26節、ウェストハム戦のマン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

 ウェストハム戦に先発出場した三笘は17分、左サイドで巧みなトラップからペナルティエリア内に進入。ジャロッド・ボーウェンのファウルを誘い、アレクシス・マク・アリステルの先制ゴールとなったPKを獲得した。

 さらに2-0で迎えた69分にはパスカル・グロスのグラウンダーのクロスに飛び込み、右足でゴールに流し込んでチームの3点目をマーク。4-0の圧勝に大きく貢献した。
 
 ブライトンは公式ツイッターで「土曜日のプレイヤー・オブ・ザ・マッチ!」と題し、この試合の最優秀選手を発表。PK奪取と今季リーグ戦6点目を挙げる活躍を見せた三笘が、ファン投票によって選ばれた。

 これにはファンから「おめでとう」「勝利の鍵、スーパーミトマ!」「相手も絶望していたよ」と称賛の声が上がった一方、「私はカイセドだと思う」「カイセドだったはずだ」「ほかの選手が優れているのが明らかならば、ミトマを投票に入れるのを止めるべきだ」といった現地ファンからの不満の声も多く見られた。

 ただ、ブライトンの地元メディア『The Argus』がウェストハム戦の選手採点で、三笘にチーム単独最高評価の「9点」を与えるなど、MOM級のパフォーマンスを見せていたのもまた事実。直近の公式戦2試合で1ゴール・1アシストと、相手の警戒が強まるなかでも結果を出し続ける日本代表アタッカーの活躍に今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「センセーション」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾

【動画】「華麗なタッチ」と地元メディアが賞賛!三笘薫の"2人抜き"PK獲得シーン
 

次ページ【動画】「センセーション」「ファンタスティック」と英国メディアが激賞!三笘薫が決めた圧巻のスライディング弾  ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事