「どのレベルまでいけるか、末恐ろしい」キレキレの旗手怜央、その貢献度は主将以上? 地元記者が絶賛!「絶好調だ」

2023年02月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「プロとしてわずか3シーズンであることを考えれば…」

直近のアバディーン戦で2ゴールを叩き込むなど躍動している旗手。(C)Getty Images

 キャプテンとも比較されるほどのパフォーマンスは、旗手怜央がセルティックでいかに重要な存在となっているかを示している。

 公式戦2試合連続の2ゴールは、大きなインパクトを残した。旗手は2月11日に行われたスコティッシュカップのセント・ミレン戦、そして18日のスコティッシュ・プレミアシップ前節アバディーン戦と、立て続けに2得点を挙げ、チームを快勝に導いている。

 セルティックは今週末、リーグカップ決勝で宿敵レンジャーズと対戦する。オールドファームのビッグマッチでまたもネットを揺らすか注目される旗手の好調ぶりに、地元のロジャー・ハンナ記者が賛辞を寄せた。

 セルティック専門サイト『VITAL CELTIC』によると、同記者は『Clyde 1 Superscoreboard』で旗手が「絶好調だ」とし、主将を上回る出来と話している。

「セント・ミレン戦やアバディーン戦のパフォーマンスを考えれば、同じくとても良いプレーをしているカラム・マグレガーをも凌ぐほどだ」
 
 また、ハンナ記者は「面白いのは、今季のセルティックは順番にキーマンとなっているかのようなんだ」と、かたよりなく様々な選手が活躍していると続けた。

「以前はアーロン・ムーイで、キョウゴ(古橋亨梧)だったり、ジョッタだったり、ダイゼン・マエダだったりね。そして今はハタテが非常に良い調子で、今度の一戦に向かっている」

 同記者のコメントを伝えたVITAL CELTICは、「プロとしてわずか3シーズンであることを考えれば、これからどのレベルまでたどり着けるのか、考えるだけでも末恐ろしいほどだ」と、旗手の伸びしろに期待を寄せている。

セルティック加入から1か月で迎えたレンジャーズ戦で活躍し、グラスゴーのファンの心をつかんだ旗手。今回のダービーでも、サポーターを喜ばすことができるだろうか。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「イニエスタやん」「一人で攻撃をデザインしてる」など反響!旗手怜央が決めた驚愕の2ゴール

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】スイスイとDFをかわして正確なショット!旗手の鮮烈先制弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事