「年間MVPにふさわしい」圧巻2ゴールの旗手怜央を現地メディアが激賞!「来季も彼を引き止められたらラッキーだ」

2023年02月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「疑うことなくマン・オブ・ザ・マッチ」

キレキレのプレーで2ゴールを挙げた旗手。(C)Getty Images

 鮮烈な2ゴールに賛辞が鳴り止まない。

 セルティックのMF旗手怜央は2月18日に開催されたスコットランドリーグ第26節のアバディーン戦で圧巻の2ゴールを奪取。4-0圧勝の立役者となった。

 これで今シーズンの公式戦33試合で8得点・8アシストと躍動している25歳を、セルティックの専門サイト『CELTS ARE HERE』は「疑うことなくマン・オブ・ザ・マッチだった」と絶賛している。

「試合を通じてずっと止まらなかった。ピッチのあらゆるところをカバーし、やすやすと配給した。80分弱の出場でドリブル3回と枠内シュート3本。そのうちの2つがゴールとなった。次のレンジャーズ戦に向けても、彼が違いをつくる選手となるかもしれない。中盤での彼の動きは見事だ。非常にスペシャルな選手である」
 
 同メディアは「来季も彼を引き止められたら、セルティックはラッキーだ。だが、セルティックがこのスターに別れを告げるには、かなりのオファーが必要となるだろう」と高く評価した。

「年間最優秀選手にふさわしい選手はセルティックに複数いるが、そのひとりがレオなのは確かだ」

 同僚の古橋亨梧は19ゴールを挙げて、リーグの得点ランキングでトップに立っている。MVPと得点王を日本人選手がダブル受賞する可能性も低くなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「イニエスタやん」「一人で攻撃をデザインしてる」など反響!旗手怜央が決めた驚愕の2ゴール

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

次ページ【動画】DFに囲まれながらも正確なショット!旗手の鮮烈先制弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事