「酷い前半だった」メガ補強チェルシーの140億円FW、シュートゼロの散々な出来で屈辱のHT交代…“強奪された”アーセナルサポから同情の声「幸せそうに見えない」

2023年02月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームもスコアレスドローに終わる

先発デビュー戦でハーフタイム交代となったムドリク。(C)Getty Images

 現地2月3日に行なわれたプレミアリーグの第22節で、今冬に3億ポンド(約480億円)超の大型補強をしたチェルシーはフルアムとのウェストロンドン・ダービーに臨み、スコアレスドローに終わった。

 移籍市場最終日に、ベンフィカから英国史上最高額の1億700万ポンド(約171億2000万円)で獲得したアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスがさっそく先発して注目を集めたが、チームとして連動性を欠き、1点が遠かった。

 総額8900万ポンド(約142億4000万円)を投下し、契約間近と伝えられていたアーセナルからいわば強奪する形で手中にしたウクライナ代表FWのミハイル・ムドリクも初先発を果たすが、インパクトを残せず。シュート0本、チャンスクリエイト0回、敵ペナルティエリアでのパス0本と散々な結果に終わり、前半のみで交代を強いられた。
 
 地元メディア『football.london』によれば、このムドリクに対し、アーセナルのファンから「彼の意向に反してチェルシーに行ったのは残念だよ」「酷い前半だった。明日のアーセナル戦のことを考えてたんじゃないか」「全くフィットできず同情するよ」「彼、監督、プレースタイル、ファンにとってアーセナルは完璧なチームだったと思う。彼はそれを望んでいた。チェルシーのシャツを着ている彼を見ると、間違ってしまったようで、幸せそうに見えない」といった声が上がっているという。

 ただ、まだ2試合で挑戦は始まったばかり。22歳の今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】デビュー戦で魅せる!過去4年のプレミアで5位のスピードを記録したムドリクのスプリント

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介

 

次ページ【動画】デビュー戦で魅せる!過去4年のプレミアで5位のスピードを記録したムドリクのスプリント(6枚目)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事