「20点くらいは期待できる」中村憲剛がセレッソ“新助っ人コンビ”の活躍に太鼓判! 香川真司の古巣復帰報道には「非常に楽しみ」

2023年01月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

今シーズンの注目クラブにC大阪

今季の注目クラブにC大阪を挙げ、解説した憲剛氏。(C)SOCCER DIGEST

 元日本代表の中村憲剛氏が1月29日に配信された『やべっちスタジアム』に出演。今シーズンのJリーグ注目クラブにセレッソ大阪を挙げ、その理由を解説した。

 昨季はJ1リーグ5位、ルヴァンカップで準優勝だったC大阪について、「非常に安定感があり、小菊(昭雄)監督のスタイルが浸透している」とした憲剛氏は、続けて、「今回のキャンプもタイで早めに始動したこともあって、2次キャンプの宮崎でもだいぶ状態が良いみたいなので、開幕からスタートダッシュをかけられる可能性はかなりある」と太鼓判を押した。

 またチームの守備が安定しているとしたうえで、攻撃面の新戦力であるFWレオ・セアラとMFジョルディ・クルークスにも言及した。
 
「この2人は非常に個性もあって、プレースタイルもしっかり持っている選手なので、前所属チームでのプレーをセレッソでもそのまま発揮できれば、おそらくこの2人で20点くらいは期待できると思います」

 最後に番組MCの矢部浩之氏が「新聞の記事で香川選手が決定的との報道もありましたね」と、元日本代表MF香川真司の古巣・C大阪入りの噂に触れると、憲剛氏は「香川真司がJリーグに入ってきたら非常に楽しみですし、期待しかない。盛り上がると思います」と期待感を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】セレッソ大阪が宮崎でキャンプを実施!活気溢れるトレーニングで開幕に備える
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事