古橋&前田らが在籍するセルティック加入の可能性は? 韓国イケメンFWが吐露「全選手がプレミアに行きたいはず。そのために…」

2023年01月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

全北現代ディレクターのパク・チソンらと熟考中

赤丸急上昇中のチョ・ギュソン。今冬にも欧州に飛び出すか。(C)Getty Images

 日本人6選手が在籍するセルティック行きが取り沙汰されているチョ・ギュソン(全北現代)が1月12日、メディア取材に対応。移籍に関する率直な思いを明かした。韓国メディア『Naver』が報じている。

 今月25日に25歳の誕生日を迎える韓国代表FWは、グループステージのガーナ戦で2ゴールを挙げるなど、カタール・ワールドカップで活躍。また、端正なマスクでイケメンとしても小さくない注目を集めている。

 赤丸急上昇中で、セルティックのほかにも、同じスコットランドの名門レンジャーズや、ドイツのマインツからのラブコールも伝えられているチョ・ギュソン。自身の現状について、「パク・チソン・ディレクターやキム・サンシク監督と話し合いながら、ヨーロッパ移籍の時期を熟考している」と語った。

「僕だけでなく、どの選手も良い機会が来たらすぐにヨーロッパに行きたいと思うだろう。今冬に行かないと、今欲しいチームが夏には望んでいないかもしれないし、金額が落ちたりするかもしれない。それにフィジカルコンディションが悪化しているかもしれない。全ての面を考慮して、どうすれば最も効果的か考えている」
【動画】ボール奪取→2人抜き→見事なフィニッシュ!現地メディアも絶賛した前田の圧巻先制弾
 最終目標には、名だたるスターが集う世界最高峰のリーグ参戦を挙げた。 

「全ての選手がEPL(イングリッシュ・プレミアリーグ)に行きたいはずだ。最終的にその舞台に行くためには、僕を欲してくれて、よりプレーができて成長できる場所に行くことが重要だと思う」

 英衛星放送『Sky Sports』の記者によれば、セルティックは300万ポンド(約4億9500万円)のオファーを出しており、マインツがその提示額を上回る見込みはないという。

 果たして、前線では古橋亨梧と前田大然が主力を担うスコットランド王者に、新たなアジア人ストライカーはやって来るのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】カタールW杯で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】ボール奪取→2人抜き→見事なフィニッシュ!現地メディアも絶賛した前田の圧巻先制弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事