「私は代表のキャリアに終止符を打つ」ベルギーの“10番” エデン・アザールが代表引退を表明。チームはGS敗退【W杯】

2022年12月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「2008 年以降、この幸せを分かち合ってくれてありがとう」

アザールが自身のインスタグラムで代表引退を発表した。(C)Getty Images

 ベルギー代表のエデン・アザールが自身のインスタグラムを更新。代表引退を表明した。

 アザールはベルギー代表の一員としてカタール・ワールドカップに臨んだが、チームはグループステージで1勝1分1敗となかなか勝ち切れず、F組3位で敗退。3大会連続の決勝トーナメント進出とはならなかった。
 
 そして12月7日、SNSで「2008 年以降、この幸せを分かち合ってくれてありがとう。私は代表のキャリアに終止符を打つことにしました」と代表から退くと発表した。

 ベルギーの10番を背負い、キャプテンマークをつけて戦い続けたアザール。偉大なレジェンドが大きな決断を下した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事