「よもさん、あざっす!」J1復帰の横浜FC、四方田修平監督の契約更新にファン歓喜!「良かった。物凄く楽しみっす」

2022年11月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

就任1年目で、J2で2位に入りJ1復帰を実現

四方田監督の続投に歓迎の声が上がっている。写真:滝川敏之

 J1昇格を果たした指揮官が、来季もチームを率いる。

 横浜FCは11月15日、四方田修平監督と契約を更新したと発表した。

 49歳の四方田監督は選手としてのプロ経験はなく、順天堂大を卒業した直後から指導者の道に入った。2015年に北海道コンサドーレ札幌の監督に就くと、18年から務めた同チームのヘッドコーチを経て、今年から横浜FCの指揮官に就任。チームをシーズン序盤から上位に定着させて2位でフィニッシュし、見事に1年でのJ1復帰に導いた。

 契約更新の一報を伝えた横浜FCの公式ツイッターには「良かった。物凄く楽しみっす」「やったー! よもさんありがとうございます」「来年が楽しみだぁ」「特に札幌との監督師弟対決楽しみにしています!」「よもさん、あざっす!」「一安心」「わーいわーいわーい」などの声が上がった。
 
 また、契約更新に当たって四方田監督は以下のコメントしている。

「横浜FCファミリーの皆様、来季も横浜FCで指揮を執らせていただくことになりました。みんなで苦労して掴んだJ1でのチャンスを大切にし、今後、J1に定着、そしてビッククラブへと成長していく為の大切なスタートの1年となるよう全力を尽くして参ります。J1ではより厳しい戦いが待っていると思いますが、ファン、サポーターの皆様と共にチーム一丸で乗り越えていきましょう!これからも熱いご声援よろしくお願いいたします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【中村俊輔引退会見PHOTO】ありがとう俊輔!レジェンドが笑顔で引退会見を実施!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事