「完璧」「かっこええ」三笘薫が決めた“まさかのプレミア初ゴール”が反響!「ディフェンス吹っ飛ばしてる」

2022年11月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ナイスゴール!」「まさかのヘディング」

前半終了間際に同点ゴールを決めた三笘。(C)Getty Images

 現地時間11月5日に開催されたプレミアリーグの第15節で、三笘薫が所属する8位のブライトンは、降格圏に沈むウォルバーハンプトンと敵地で対戦。3-2で打ち合いを制した。

 この試合で待望のプレミア初ゴールを奪ったのが、左サイドハーフで2試合連続のスタメン出場を果たした三笘だ。

 1―2で迎えた44分、右サイドからのクロスを敵DFと競り合いながら、打点の高いヘッドで合わせ、鮮やかにネットを揺らしてみせた。

【動画】三笘薫の絶妙アウトサイドパスが起点となったブライトンの先制ゴール
 珍しいヘッドでの初弾にファンも反応。SNS上では「まさかの頭!」「ディフェンス吹っ飛ばしてて草」「初ゴールヘディングは渋い。かっこええ」「完璧なヘディングゴールでした」「ナイスゴール!」「まさかのヘディング」といった声があがっている。

 先制点と決勝弾もお膳立てし、全ゴールに絡んだ三笘。文字通り圧巻の活躍だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「完璧なヘディング」「ディフェンス吹っ飛ばしてる」と反響!打点の高いヘッドで決めた三笘薫のプレミア初ゴール

次ページ【動画】「完璧なヘディング」「ディフェンス吹っ飛ばしてる」と反響!打点の高いヘッドで決めた三笘薫のプレミア初ゴール(投稿の上部をクリック)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事