二度見不可避? 現在は母国ブラジルで戦うD・ルイスが衝撃のイメチェン「どうしたダビド…」「全然違う人になってる」

2022年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

コパ・リベルタドーレス制覇に貢献

アーセナル時代のダビド・ルイス。このアフロヘアがトレードマークだったが…。(C)Getty Images

 ダビド・ルイスが衝撃のイメチェンだ。

 35歳の元ブラジル代表DFは、ベンフィカ、チェルシー、パリ・サンジェルマン、再びチェルシー、アーセナルと各国の名門を渡り歩いた後、2021年夏にフラメンゴに加入。実に14年半ぶりの母国クラブ復帰を果たした。

 現在も同クラブで戦うなか、先月29日には南米No.1クラブを決めるコパ・リベルタドーレスの決勝に先発。フル出場で、同じブラジルのアトレチコ・パラナエンセを1ー0で破っての優勝に貢献した。

 そしてフラメンゴは今月に入って3日、公式ツイッターでD・ルイスがピッチ上でトロフィーを抱える映像を公開。すると、そこに写っていたのはお馴染みのアフロヘアではなく、金髪で髪を後ろに流した、まるで別人のような姿だったのだ。
【動画】え、誰? 二度見不可避の新ダビド・ルイス
 大胆なニューヘアスタイルは大きな話題となっており、様々な声が上がっている。

「どうしたダビド…」
「全然違う人になってて草」
「何が起こったんだ?」
「ヌードルヘアー」
「この髪はちょっと無理だ」
「これはこれでいい」
「ダビド・ルイスがターガリエン家の一員に」

 特徴的なアフロヘアは世界中で浸透していただけに、違和感はより大きなものとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】あの時、君は若かった…厳選写真で振り返るレジェンドたちの"ビフォーアフター"(海外編)

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

次ページ【動画】え、誰? 二度見不可避の新ダビド・ルイス

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事