「カマダ、恐るべし!」「空飛ぶニンジャだ」鎌田大地の“凄まじい”渾身タックルが反響拡大!ついにブンデス公式まで…

2022年10月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「我々はこれをカマダと呼ぶ」と投稿

2ゴールに渾身タックル、鎌田が攻守に躍動した。(C)Getty Images

"渾身のタックル"への反響が鳴り止まない。

 ブンデスリーガの公式インスタグラムは10月24日、「我々はこれをカマダと呼ぶ」と綴り、アイントラハト・フランクフルトに所属する鎌田大地が果敢なタックルでボールを奪う動画を公開した。

 投稿したのは、フランクフルトが5-1で大勝したレバークーゼン戦(ブンデスリーガ第10節)の85分、3点をリードしていたにもかかわらず、鎌田が物凄い勢いで帰陣し、敵のDFジェレミー・フリンボンからきれいにボールをかっさらったシーンだ。
 
 このタックルは、数日前にフランクフルトの公式SNSでも取り上げられ、その献身的な姿勢が小さくない注目を浴びていた。

 今回のブンデス公式の投稿には、現地のファンから「カマダはドラゴンだ」「燃えている」「空飛ぶニンジャだ」「なんて素晴らしい!」「カマダ、恐るべし!」「きれいなタックル」「アジア最高の選手だ」「決してあきらめない」「凄まじいタックルだ」「本当にいい選手だな」「マスタークラス」「抜群のタイミングでクリーンなタックル」といった絶賛の声があがっている。

 この試合では2本のPKを決めた鎌田。攻守に特大のインパクトを残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「空飛ぶニンジャ」「抜群のタイミングでクリーン」と驚嘆の声!ブンデス公式が「カマダ」と名付けた圧巻タックル

【動画】鎌田が話題のタックルと同じ試合で挙げた2ゴールをチェック

次ページ【動画】「空飛ぶニンジャ」「抜群のタイミングでクリーン」と驚嘆の声!ブンデス公式が「カマダ」と名付けた圧巻タックル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事