【山形】「神編集」「震えが止まらない」クラモフスキー監督が檄を飛ばす姿も圧巻のPR動画が話題沸騰

2022年10月19日 白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

最終節の結果次第で6位に滑り込める状況

エースの山田康太(左)は山形を勝利に導けるか。ドリブル突破からのフィニッシュワークに期待。写真:サッカーダイジェスト

 今季のJ2リーグでプレーオフ圏内(6位以内)を目指す山形が、徳島との"運命"の最終節に向けてツイッターでPR動画を公開。この試合で6位の徳島を下し、同時刻(14時)にキックオフされる他会場のゲームで7位の仙台が秋田相手に引き分け以下なら、現在8位の山形が大逆転で6位に滑り込める状況だけに、PR動画の評判が上々だという。

 インプレッションは公開から12時間ほどで27万。視聴回数は同じく半日で4.7万回を超えている。実際にその動画を見てみると、何より印象的だったのはピーター・クラモフスキー監督の振る舞いだ。  

 ロッカールームでの映像で、クラモフスキー監督が「勇敢になれ」「ハングリーに闘うぞ」「そしてアグレッシブにいくぞ」「それをやって俺らが勝つぞ」「さあ行こう」と選手たちに檄を飛ばす姿は、まさに圧巻。この指揮官が"モチベーター"と評される理由が、今回の映像でも理解できるはずだ。
 

 今季ここまでのハイライトシーンも含まれた動画については、「神編集です!!」、「涙腺崩壊気味」、「震えが止まらない」など数多くのコメントが寄せられている(ちなみに、この動画はYouTubeにも展開中)。

 今季のスローガンのように、果たして、ここから「ブッチギレ」るか。徳島とのホーム最終戦で山形は文字通りチーム一丸となって勝利を掴みに行く。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【動画】10.23 第42節 徳島ヴォルティス戦
 

次ページ【動画】10.23 第42節 徳島ヴォルティス戦

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事