「ボールを持つとワクワクする」好機連発の三笘薫、圧巻のピンポイントクロスなどに反響!ファンは「結果」に期待

2022年10月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「早く点決めてるところ見たい」

後半のスタートから途中出場した三笘は正確なクロスなどでチャンスを演出した。(C)Getty Images

 現地時間10月14日に行なわれたプレミアリーグ第11節で、日本代表MFの三笘薫が所属するブライトンは敵地でブレントフォードと対戦し、0-2で敗れた。

 この試合に三笘は、後半開始からぺルビス・エストゥピニャンに代わって途中出場。右サイドに入ると、果敢なドリブル突破やスルーパスでチャンスメイク。さらに68分には、ソリー・マーチにピンポイントクロスを供給し、決定機を演出したが、ゴールには繋がらなかった。その後、左サイドにポジションを移してからも、相手の脅威となり続けた。

 試合には敗れたものの、地元メディアの『Sussex Live』はチーム最高タイ評価となる「7」(10段階中)の採点を与え、「最初はほとんどボールを受けていなかったが、ボールを受けると、危険なクロスを何本かボックス内に入れた。右ウイングでも左ウイングでも、そのテンポはディフェンスを脅かした」と評した。

 その他のメディアも三笘に高評価を与えており、英メディア『Sky Sports』も同じくチーム最高タイの「7」を与え、『Daily Mail』も「6.5」と評価した。
 
 また、試合を中継した『SPOTV NOW』の公式YouTubeでハイライト動画が公開されると、躍動した三笘のプレーに以下のような声が上がった。

「三笘がボールを持つとワクワクする」
「早く点決めてるところ見たい」
「なんかやってくれそうな期待感ある」
「どの試合も見応えありだな」
「怪我が心配」
「三笘のクロス決めてくれよ…」
「やっぱり左サイドのほうがいい」
「そろそろゴールかアシスト欲しいな」

 試合に出ると毎回のように"見せ場"を作っている三笘。ゴールやアシストなど目に見える結果に期待が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ピンポイントクロスで決定機演出!三笘薫のブレントフォード戦プレー集をチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【動画】ピンポイントクロスで決定機演出!三笘薫のブレントフォード戦プレー集をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事