「弾丸ミドルを超えたロケットミドル」大分・野村直輝の超絶ゴラッソに反響続々!「何度見ても鳥肌もの」

2022年10月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

4月の金沢戦以来となるゴール

途中出場から決勝点を挙げた野村。目の覚めるような強烈ミドルを突き刺し、勝利の立役者に。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 魂の一撃だ。

 10月9日に開催されたJ2第40節で、大分トリニータは敵地で横浜FCと対戦し、3-2で勝利した。

 開始5分に梅崎司が先制弾。22分に追いつかれるも、45分に下田北斗が鮮やかなFK弾をゲット。56分に再び同点とされて、2-2のタイスコアで迎えた72分、決着をつけるゴールが生まれる。

 スコアラーは野村直輝。かつて横浜FCに所属し、徳島ヴォルティスを経て、2020年シーズンから大分でプレーする背番号10は、敵陣中央で相手のパスミスからボールを奪うと、ペナルティエリアの外から左足を思い切り振り抜く。強烈なシュートが豪快にゴールネットを揺さぶった。
 
 Jリーグの公式ツイッターが「スーパーミドル恩返し弾」と題し、得点シーンを公開すると、以下のような声が上がった。

「これはすげえな」
「シンプルにカッケェ」
「激アツにも程がある」
「弾丸ミドルを超えたロケットミドル」
「何度でも観れる!」
「何度見ても鳥肌もの」
「こんな想いの詰まったゴールってある?」
「スーペルゴラッソだわ!!」
「マジで良かった」
「これ逆足なのまじでほんとにバケモンや」
「サポのところに全速力で行くのも好きすぎる」

 試合後のインタビューで、野村は声をつまらせながら「ずっと試合に出ながらも、結果を出せなかったのが、ずっと自分の中で苦しくて」と吐露。4月20日の11節・金沢戦以来となるゴールで、チームに貴重な勝点3をもたらした。

 5位の大分はこの勝利で勝点を66に伸ばし、昇格プレーオフ出場を確定させた。1年でのJ1復帰を叶えるべく、力強く前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シンプルにカッケェ」大分・野村直輝の"スーパーミドル恩返し弾"に脚光!「サポのところに全速力で行くのも好きすぎる」。試合後の涙のインタビューも
 

次ページ【動画】「シンプルにカッケェ」大分・野村直輝の“スーパーミドル恩返し弾”に脚光!「サポのところに全速力で行くのも好きすぎる」。試合後の涙のインタビューも

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事