横浜、7戦ぶり黒星でJ1優勝決定はお預け…。G大阪がファン・アラーノ&パトリック弾で2-0快勝

2022年10月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

G大阪は終始押し込まれたが…

先制点など、セットプレーから再三チャンスを作った宇佐美。G大阪が敵地で勝点3を獲得した。写真:徳原隆元

 Jリーグは10月8日、J1第32節の9試合を開催。日産スタジアムでは横浜F・マリノス対ガンバ大阪が行なわれ、2-0でG大阪が勝利を収めた。

 横浜にとっては、勝利すれば他会場の結果によって優勝が確定する大一番。試合は開始早々に動いた。

 G大阪は、立ち上がりから相手に押し込まれたなか、集中して守ると、8分にセットプレーから先制。右CKから、ファーサイドで反応したダワンがヘディングでゴール前に折り返す。これに飛び込んだファン・アラーノが頭で押し込み、ネットを揺らす。

 その後も防戦一方の展開が続いたが、東口順昭がファインセーブを連発するなど、守備陣が集中力を保って、粘り強い守りで相手に得点を許さず。
 
 後半もボールを保持する横浜は、アタッキングサードで細かく繋いで、相手を翻弄するも、崩し切るには至らず、シュートまでいけない。

 すると終盤の79分、またしてもCKからパトリックがゴールに押し込み、追加点を奪う。試合はこのまま終了。無失点に守り切ったG大阪が、5試合ぶりの勝利で残留に向けて貴重な勝点3を獲得した。

 一方で横浜は7試合ぶりの黒星。この結果、横浜のJ1優勝決定は次節以降に持ち越しとなった。

 次節はともにホームで、横浜は12日にジュビロ磐田と、G大阪も29日に磐田と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】G大阪が開始早々に先制! ダワンの折り返しにファン・アラーノが合わせる

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】G大阪が開始早々に先制! ダワンの折り返しにファン・アラーノが合わせる

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事