「よほど酷くないと、前半3失点はありえない」CL衝撃大敗にクロップ監督も唖然!「彼らは笑いが止まらないだろう」

2022年09月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

CL初戦でまさかの1-4大敗

ナポリ4失点の大敗を喫したリバプールのクロップ監督。(C)Getty Images

 現地時間9月7日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの第1節で、リバプールはナポリと敵地で対戦。1-4の完敗を喫した。

 開始5分にピオトル・ジエリンスキのPKで先制を許したリバプールは、18分のPKは守護神アリソンがセーブしたものの、31分に追加点を奪われる。44分にも、ジョバンニ・シメオネのシュートで被弾し、なんと前半だけで3ゴールを献上した。

 後半開始早々にもジエリンスキにゴールを決められ、まさかの4失点。その8分後に、ルイス・ディアスの一撃で1点を返したものの、焼け石に水だった。
 
 英公共放送『BBC』によれば、リバプールのユルゲン・クロップ監督は試合後、「前半は悪かったが、通常3失点はありえない。アリソンがゴールを守っているからだ。本当に酷いプレーをしなければ起こりえない。ここで0-2 で負けた時も、酷い試合だったが」とコメント。チーム状態の深刻さをこう言い表わしている。

「我々は、チームを再構築しなければならないようだ。足りないものはたくさんあるが、興味深いのは、シーズン中にそれをしなければならないということだ」

 ドイツ人指揮官は「土曜日にはウルブス戦があり、今夜の試合を見たら、彼らは笑いが止まらず、『俺たちも』と言うだろう。 ほぼすべての面で、もっと良い準備をしなければならない」と続けている。

 そのウォルバーハンプトン戦で、リバプールはこの衝撃の大敗から立ち直った姿を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【画像】「めっちゃいい」「惚れた」など大反響!リバプールの新サードユニをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 

次ページ【画像】「めっちゃいい」「惚れた」など大反響!リバプールの新サードユニをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事