アーセナルが開幕4連勝!ガブリエウの汚名返上弾でフルアムに逆転勝利!冨安健洋は89分から途中出場

2022年08月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

岩渕真奈ら女子チームがスタンドで見守る

値千金の逆転ゴールを奪い、手荒い祝福を受けるガブリエウ。(C)Getty Images

 現地時間8月27日に行なわれたプレミアリーグ第4節で、冨安健洋の所属するアーセナルは、昇格組のフルアムとホームで対戦。今シーズンいまだに先発のない冨安は、この一戦でもベンチスタートとなった。

 開幕から3連勝中のアーセナルは15分、ウーデゴーのクロスにファーで反応したガブリエウ・ジェズスが落とし、ジャカがボレーで合わせるが、枠を捉えられない。

 なおも押し込むホームチームは、33分にサカが抜け出し、巧みな切り返しから左足でシュート。しかし、昨シーズンまでチームメイトだったGKレノのビッグセーブに阻まれる。

 チャンスをモノにできずにいると、後半に入って56分に痛恨のミスから先制を許す。ガブリエウ・マガリャンイスが相手エースのミトロビッチに自陣ペナルティエリア内でボールを奪われ、そのまま押し込まれた。昨シーズンに44試合・43ゴールを挙げて昇格の立役者となったセルビア代表FWは、開幕から4戦4発となった。
 
 必死の反撃に出るアーセナルは64分、サカからエリア手前でパスを受けたウーデゴーがネットを揺らし、すぐさま同点に追いつく。今シーズンからキャプテンに就任したノルウェー代表MFも2戦連発となった。

 そして86分に勝ち越し点をゲット。CKからゴール前で混戦となり、最後はガブリエウが押し込んだ。ブラジル人DFは失点に絡んだミスを、見事にゴールで取り戻して見せた。

 直後にはG・ジェズスに代えて冨安を投入。日本代表DFは左SBに入った。その後、フルアムに危ない場面を作られたものの、守護神ラムスデイルの好守や冨安の身体を張った守備で、2―1で逃げ切りに成功。岩渕真奈らクラブの女子チームがスタンドで見守るなか、逆転勝利で開幕4連勝を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ジャマイカ風ユニを着用した岩渕真奈とアーセナルのスター3選手との豪華4ショット
​​
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【画像】ジャマイカ風ユニを着用した岩渕真奈とアーセナルのスター3選手との豪華4ショット(2枚目)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事