「今まで見た中で最も恥知らずなダイブ」怪物ハーランド、チャリティーマッチでのPK奪取に辛辣批判!「本当にバカげている」

2022年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

1点ビハインドの後半アディショナルタイムに…

試合終了間際のPK誘発が物議を醸している。(C)Getty Images

 チャリティーマッチでの"ダイブ疑惑"に批判の声があがっている。

 マンチェスター・シティは8月24日、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知と研究資金確保を目的としたチャリティーマッチで、バルセロナと対戦。打ち合いの末に、3-3のドローに終わった。

 物議を醸しているのが、シティが1点ビハインドで迎えた後半アディショナルタイムに獲得したPKだ。FWアーリング・ハーランドが相手DFアンドレアス・クリステンセンに後ろから接触されて倒れ、ファウルとなったのだが、「接触が最小限だったにもかかわらず、ピッチに倒れた。芝居がかっていた」(英紙『Daily Mail』)と報じられるほど、微妙なコンタクトだった。

【関連動画】「恥知らず」「ダイブで金メダル」猛批判を浴びているハーランドのPK獲得シーン
『Daily Mail』によれば、もし公式戦であれば、紛糾していただろう怪物FWのプレーに対してファンは非難。「本当にバカげている」「なぜあれがペナルティなんだ。ハーランドはあのダイビングで金メダルを獲得できる」「今まで見た中で最も恥知らずなダイブだ」「レッドカードに値する」といった声があがった。

 結局、リャド・マハレズがこのPKを決め、シティが引き分けに持ち込んだのだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「冷静過ぎる」「最高のMFたる所以」デ・ブルイネの超絶スルーパスに反響続々!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【関連動画】「恥知らず」「ダイブで金メダル」猛批判を浴びているハーランドのPK獲得シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事