ついに初先発の三笘薫、66分での交代に現地サポーターは落胆!「ミトマの名前が呼ばれると、大きなため息が漏れた」

2022年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

3部のフォレスト・グリーンに3発快勝

リーグカップで初スタメンを飾った三笘。(C)Getty Images

 現地時間8月24日に開催されたカラバオカップ(リーグカップ)の2回戦で、三笘薫が所属するブライトンは3部のフォレスト・グリーンと敵地で対戦。3-0の快勝を収めた。

 この試合で、今夏にレンタル先のユニオン・サン=ジロワーズから復帰した三笘が、加入後初めて先発入りを果たした。

 左のウイングバックでプレーした日本代表アタッカーは、66分までプレー。ボールタッチは38回に留まり、ゴールやアシストなど目に見える結果は残せなかった。

【動画】「うっま」「あれ抜けるのか…」三笘がイングランド代表DFをぶち抜いた衝撃シーン
 それでも、プレミアリーグ第2節のニューカッスル戦(0-0)で途中出場から鮮烈なデビューを飾ったドリブラーへの期待は、やはり小さくないようだ。

 ブライトンの地元メディア『Sussexlive』は「交代でミトマの名前が呼ばれると、ブライトンのファンから大きなため息が漏れた」と伝えている。

 ブライトンは次戦、8月27日に開催されるプレミアリーグ第4節で、リーズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】カップ戦でついに初スタメンを飾った三笘

【画像】「髪切ってるー!」反響を呼んでいる三笘薫の最新ショット

 

次ページ【画像】カップ戦でついに初スタメンを飾った三笘

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事