「ゲームかと思った」ベイルがMLS移籍後2点目! 衝撃の独走弾にファン歓喜!「味方必要ない」

2022年08月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「やっぱりベイルはベイルだった」

見事なドリブル突破から移籍後2点目を決めたベイル。(C)Getty Images

 今夏にメジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスFCに移籍したウェールズ代表FWガレス・ベイルが加入後2点目を奪った。
 
 ロサンゼルスFCは、現地時間8月6日にレアル・ソルトレイクと対戦し4-1で勝利を収めた。ベイルは64分から途中出場。3-1でリードして迎えた87分、敵陣右サイドでボールを受けると、そのままドリブルを開始。相手DF2人を突破し、ボックス内に侵入して左足を振り抜いた。

 個の力でゴールをこじ開けてみせたベイルのフィニッシュに、SNS上では、以下のような反響があった。
 
「ベイルらしいゴール」
「楽しそうで何より」
「ゲームかと思った」
「味方必要ない」
「みんなが見たかったやつ」
「全盛期に戻った」
「MLSでは余裕だな」
「やっぱりベイルはベイルだった」
「レベルが違いすぎる」

 全盛期は爆発的なスピードや強烈な左足で数々のスーパーゴールを決めたベイル。33歳となった今でも実力はワールドクラスだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「全盛期に戻った」ベイルのMLS加入後2点目となった独走弾に反響!「レベルが違いすぎる」

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

 

次ページ【関連動画】「全盛期に戻った」ベイルのMLS加入後2点目となった独走弾に反響!「レベルが違いすぎる」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事