フライブルク堂安律が開幕戦で圧巻のリーグ戦今季初ゴール! 加入後公式戦2戦連発、ブンデスでは441日ぶりの得点

2022年08月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

4-2-3-1の右サイドハーフでプレー

リーグ戦初ゴールを決めた堂安。(C)Getty Images

 今夏にPSVからブンデスリーガのフライブルクに完全移籍をした堂安律が、リーグ戦初ゴールを決めた。

 現地8月6日に、敵地で行なわれたブンデス第1節のアウクスブルク戦だった。

 4-2-3-1の右サイドハーフでスタメンに名を連ねた堂安に、見せ場がやって来たのは、3-0と3点リードで迎えた78分だった。

【動画】得意の左足を一閃!ブンデス開幕節で堂安が決めた圧巻のミドル弾をチェック
 敵陣中央のペナルティエリアのやや外側で敵のパスミスを収めると、敵DFを身体でブロックして得意の左足を振り抜き、強烈なシュートでネットを揺らしてみせた。

 ブンデスでは、ビーレフェルト時代の21年5月22日に開催された20-21シーズン最終節シュツットガルト戦以来、441日ぶりの得点。フライブルク加入後では、見事なFKを叩き込んだDFBポカール1回戦のカイザースラウテルン戦(7月31日開催)に続いて公式戦2戦連発となった。

 試合はこのまま4-0でフライブルクが快勝を収めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】延長後半、FKから鮮やかな一発!堂安がデビュー戦で奪った決勝点をチェック

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】延長後半、FKから鮮やかな一発!堂安がデビュー戦で奪った決勝点をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事