日本と違って久保建英は注目されていない!? ソシエダ加入が欧州誌の「おそらく見逃された移籍」に選ばれる

2022年08月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ソシエダのシャツを着て彼の実力を発揮するだろう」

欧州誌の「おそらく見逃された移籍5選」に選ばれた久保。(C)Getty Images写真:なかしまだいすけ/アフロ

 今夏にレアル・マドリーからレアル・ソシエダへ移籍した日本代表MFの久保建英。日本では大きな話題を呼んだニュースだが、欧州ではあまり注目度は高くないようだ。現地時間8月2日、ベルギー誌『ELF VOETBAL』が伝えている。

「移籍市場が本格的に動き出し、日々、多くの案件が成立している。そのなかには、人々からあまり興味を持たれていない移籍があるかもしれない」

 そして「おそらく見逃された移籍5選」として紹介されたのは、久保の他にウクライナ代表アンドリー・ヤルモレンコやコロンビア代表ダビド・オスピナ、ブラジル人DFのドゥドゥ、スイス代表ブレール・エンボロといった5選手の移籍についてだ。
 
 同誌は久保について以下のように述べている。

「何度かのレンタル移籍を経て、日本の天才・久保建英は他のクラブへの移籍を決断した。彼はマドリーを去り、ソシエダでより多くの出場機会を望んでいる。650万ユーロ(約9億円)ほどの金額で、ソシエダのシャツを着て彼の実力を発揮するだろう」

 ソシエダは現地時間14日にリーグ開幕戦でカディスと対戦。21歳のレフティはポテンシャルを発揮し、躍動することができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 

次ページ【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事