宮市亮の目には涙…大怪我を負った仲間のために勝利を届けたかった岩田智輝「気持ちが入った試合。絶対に勝つ、と思っていた」

2022年07月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「一緒に代表に行っていた亮君が大怪我をしてしまって…」

チーム2点目を挙げた岩田。試合後は「亮君の分まで、必ずサッカーを楽しもう、絶対に勝つと思っていた」と語った。(C)SOCCER DIGEST

 試合後、チーム2点目を決めた岩田智輝が語る。

「今日はちょっと気持ちが入った試合で。上位対決ですし、一緒に代表に行っていた(宮市)亮君が大怪我をしてしまって、亮君の分まで、必ずサッカーを楽しもうと思っていましたし、絶対に勝つと思っていた」

 首位の横浜対2位の鹿島の首位決戦。結果は横浜が2-0で勝利。エウベルが先制点を挙げ、岩田が追加点をゲットした。

 先日のE-1選手権で日本代表は優勝。岩田とともに森保ジャパンで戦った宮市は、韓国戦で負傷交代。後日、右膝前十字靭帯断裂の診断が下された。
 
 度重なる怪我に悩まされ続けた宮市が、またも負傷で戦線離脱。そんなチームメイトのために、岩田ほか、横浜の選手たちは気持ちを込めて戦ったのだろう。

 試合後、宮市は選手たちのもとへ。涙を浮かべながら仲間と抱擁をかわし、健闘を称え合った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】横浜F・マリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事