「日本を相手に戦う気があるのか?」森保ジャパンにまた0-3惨敗の韓国代表にファン怒り!「レベルが低すぎる」

2022年07月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「もはやプロじゃない」「最悪中の最悪」

韓国を相手に日本が3発快勝を飾った。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本代表は7月27日、E-1選手権の最終戦で韓国代表と対戦。ここまで2連勝で首位に立つ相手に3-0の快勝を収め、戴冠を果たした。

 序盤から主導権を握った森保ジャパンはスコアレスで迎えた後半、51分に藤田譲瑠チマにクロスを相馬勇紀がヘッドで合わせて先制点。63分にも相馬のCKに佐々木翔がヘッドで合わせて追加点を挙げる。さらに、町野修斗が72分に3点目を奪って勝負を決めた。

【動画】藤田のピンポイントクロスを相馬がヘッド!日本の先制点をチェック!
 まさかの惨敗に、韓国のファンは怒りが収まらない。速報を伝えた韓国メディア『nate』のコメント欄には、次のような声が寄せられた。

「最悪中の最悪」
「ワールドカップは3連敗決定だな」
「まるで戦術がない」
「速攻ばかり」
「レベルが低すぎる」
「最近の選手たちは日本を相手に戦う気があるのか?」
「ファーストタッチができない子どものようなビルドアップ」
「もはやプロじゃない」

 1年前の日韓戦に続く0-3惨敗に、韓国代表に辛辣な言葉が浴びせられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】運命の日韓戦!選手を後押しする日本代表サポーターを特集!

次ページ【動画】藤田のピンポイントクロスを相馬がヘッド!日本の先制点をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事