「なんて美しい!」G大阪を翻弄!ネイマール→メッシの連係弾を海外称賛!「完璧なコンビネーション」

2022年07月26日 サッカーダイジェスト編集部

「メッシとネイマールは世界一のコンビ」

ガンバ戦で見事な連係からネットを揺らしたメッシ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 パリ・サンジェルマンは7月25日、日本ツアーを締めくくるガンバ大阪戦に臨み、6-2で大勝。3連勝で大盛況の滞在を締めくくった。

 リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペの"MNMトリオ"が揃い踏みした圧巻のゴールラッシュの中で、とりわけ美しかったのが4点目だろう。

 左サイドのネイマールに展開したメッシがエリア内に入り込み、ブラジル代表FWの狙い澄ましたラストパスを得意の左足でダイレクトシュート。見事な連係でネットを揺らしてみせた。

【動画】ネイマールとの連係で決めたメッシの美弾をチェック!
 G大阪の守備陣を翻弄したこの一撃をパリSGの公式SNSが紹介すると、海外のファンからは次のような声が寄せられた。

「なんて美しい!」
「完璧なコンビネーション」
「素晴らしい!」
「アメージング!」
「準備万端だ」
「メッシが戻ってきた」
「メッシとネイマールは世界一のコンビ」
「すごいクオリティだ」

 パリSG加入1年目の昨シーズンは、リーグ戦でわずか6ゴールに終わったメッシ。新シーズンの爆発を期待させる一撃だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】パリSG6-2G大阪|"MMN"が揃って得点!圧巻のゴールラッシュでジャパンツアーを締めくくる!

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!

次ページ【動画】ネイマールとの連係で決めたメッシの美弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事