パリSG番記者に試合会場で訊いた浦和の印象。「素晴らしかった」と賞賛した選手は?

2022年07月24日 江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

「ウラワは全体的にあまり…」

真っ向勝負を挑んだ浦和はパリSGに完敗を喫した。(C)SOCCER DIGEST

 パリ・サンジェルマンは7月23日、『エアトリ presents Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』の2戦目で浦和レッズと対戦。3-0の快勝を飾った。

 16分にパブロ・サラビアが決めたミドル弾を皮切りに、35分にはキリアン・エムバペが見事な突破から追加点。75分にも、途中出場のアルノー・カリムエンドが3点目を挙げて、勝負を決めている。

 ただ、浦和のほうも果敢に前線からプレスを掛け、5分の伊藤敦樹のミドルシュートや、41分の小泉佳穂のボレーなど、チャンスは少なくなかった。

【動画】圧巻の突破からニアをぶち抜いたエムバペの衝撃弾!
 ハーフタイムに『L’EQUIPE』紙や『RMC Sports』などフランスの大手メディアに寄稿しているパリSG番のアルナウド・エルマン記者に、浦和のパフォーマンスについて尋ねた。

「5分にイトウ、41分にコイズミに得点のチャンスがあったが、ウラワは全体的にあまり良いとはいえなかったね」

 同記者は、「印象に残ったのは、コイズミだ。いい動きをしていたし、(ケイラー)ナバスが止めたシュートは素晴らしかった」と評価。前半に出場した選手の中では、攻撃のアクセントになっていた浦和の8番が、目についたようだ。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】パリSG 3-0 浦和|エムバペの超絶弾が炸裂!3ゴールで浦和を寄せ付けず、ジャパンツアー連勝!
 
【動画】練習前の"ネイマール・ダンス"にも注目! パリSGの浦和戦前日トレーニング

次ページ【動画】圧巻の突破からニアをぶち抜いたエムバペの衝撃弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事