「スペシャル・ワンの特権だ」モウリーニョが“三冠”を祝した特別なタトゥーを披露し大反響! 一部ファンからは不満も?

2022年07月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「デザインは良いのに、出来はひどい」

ローマをECL初代王者に導いたモウリーニョ。(C)Getty Images

 ジョゼ・モウリーニョ監督が、ファンに向けて自らのタトゥーを公開し、大きな反響を呼んでいる。

 セリエAのローマを21-22シーズンのヨーロッパカンファレンスリーグ優勝に導いた智将は、7月17日、自身のインスタグラムを更新。右上腕部に入れた3つのトロフィーのタトゥーを披露している。それぞれ、チャンピオンズ・リーグ、ヨーロッパリーグ、そしてカンファレンスリーグのものだ。

 モウリーニョは投稿に「これが私のタトゥーだ」と綴っている。
【画像】CL、EL、ECLのカップが輝く! モウリーニョが右肩に入れたスペシャルなタトゥーをチェック
 そして「ローマの人々の喜びが私を導いてくれた。それで何か特別なもの、私がヨーロッパの大会で優勝したすべてのクラブを称えるものを考えた。それと同時に、今のところ私しか入れることのできないユニークなタトゥーにしたかった」と続け、それぞれのトロフィーを掲げてきた古巣のポルト、インテル、マンチェスター・ユナイテッドに向けても感謝を示した。

 この投稿に、フットボールファンからコメントが続々。「ローマは一生君を愛する」「これこそスペシャル・ワンの特権だ」「これぞボス」「もうすぐ60歳になるのに、いつまでもチャレンジャー」「似合ってるよ!」「ぜひ試合でお披露目してくれ」といった声が多く寄せられているほか、「タトゥーのデザインは良いのに、出来がひどい」「俺に彫らせてほしかった」「サイアクのタトゥーになってる。せっかくの栄誉なのに!」「もっと良い腕のところにお願いすればよかったのに……」と言った声も見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【画像】CL、EL、ECLのカップが輝く! モウリーニョが右肩に入れたスペシャルなタトゥーをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事