「海外でどこまで通用するか楽しみ」ゴラッソだらけの上田綺世プレー集にファン感嘆!「シュートセンス抜群」

2022年07月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「万能型FWとは彼のこと」

ベルギー1部のサークル・ブルージュへの移籍が決まった上田。今季はここまで18試合で10ゴールを記録した。(C)SOCCER DIGEST

 7月1日、DAZNが公式YouTubeチャンネルで、鹿島アントラーズからベルギー1部のサークル・ブルージュへの加入が決まった上田綺世の2019-2022シーズンのプレー集を公開した。

 23歳の点取り屋は2019年夏に法政大サッカー部を退部して鹿島へ加入。以後、約3年在籍し、J1通算86試合に出場し38得点を記録。今季はここまで18試合に出場し10得点を挙げ、得点ランキングトップを走り、上位争いをするチームを牽引してきた。
 
 上田の得点パターンは多彩で、ゴラッソも少なくない。そんな圧巻のフィニッシュが収められたプレー集がアップロードされると、以下のような反響があった。

「代役なんていないわ」
「羽ばたけ」
「シュートセンス抜群」
「ヨーロッパでも結果出して欲しい!」
「ガンバレ!綺世!!」
「さらなる理不尽を」
「シュートの弾道と威力が気持ちよすぎる」
「万能型FWとは彼のこと」
「海外でどこまで通用するか楽しみ」
「シュート力えぐい」

 ヨーロッパの地でもゴラッソを量産し、世界に通用する選手であることを証明してもらいたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「シュートの弾道と威力が気持ちよすぎる」「万能型FWとは彼のこと」Jで奪ったゴラッソの数々!ファン感嘆の上田綺世のプレー集

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!鹿島アントラーズの「歴代集合写真」を一挙紹介!

次ページ【関連動画】「シュートの弾道と威力が気持ちよすぎる」「万能型FWとは彼のこと」Jで奪ったゴラッソの数々!ファン感嘆の上田綺世のプレー集

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事