「決定に近づいている」板倉滉はシティからボルシアMGに完全移籍か。SDが現地メディアにコメント

2022年06月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

複数の欧州クラブから関心を寄せられているが…

去就が注目される板倉。(C)Getty Images

 日本代表DFについて、ボルシアMGのスポーツダイレクターが口を開いたようだ。

 21-22シーズンは、マンチェスター・シティからのレンタルで、ドイツ2部シャルケでプレーした板倉滉は、31試合出場・4ゴールという活躍で1部昇格に貢献。シャルケは保有元のシティからの買取を望んでいたが、財政難のために諦めたとされる。

 板倉に対しては、同じドイツのフランクフルトやホッフェンハイム、ボルシアMG、フライブルクが関心を寄せているとされるほか、イングランドのフルアムやボーンマス、スコットランドのセルティックなども獲得に興味を示していたと報じられている。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 だが、そのなかでもボルシアMGは優勢にあるようだ。現地メディア『Sport1』の取材に対し、ボルシアMGのローランド・ヴィルクスSDが「最終的な決定に近づいている」と認めたという。同メディアは、契約はシティからの買取になるとし、移籍金は500万ユーロ(約6億7500万円)のようだ。ボルシアMGとの契約は4年になる見込みとのこと。

 ボルシアMGは、昨シーズンは10位と低迷。指揮官のアディ・ヒュッターは解任され、新シーズンからはかつてノーリッジを率いていたダニエル・ファルケが就任する。昨シーズンは主力として活躍し、新シーズンは古巣のフライブルクに復帰するドイツ代表DFマティアス・ギンターの穴を埋める存在として、板倉は期待されているようだ。

 日本代表でも頭角を現している板倉。11月のカタール・ワールドカップ出場も視野に、新天地もドイツに定めるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事