「衝撃の大惨事だ」U-21日本代表に完敗のU-23韓国代表に敵国メディアは悲嘆!「惨めにひざまずいた」

2022年06月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本の壁を越えられなかった」

終始ペースを握った日本が3発快勝を飾った。(C)2022 Asian Football Confederation (AFC)

 現地時間6月12日に行なわれたU-23アジアカップの準々決勝で、U-21日本代表はU-23韓国代表と対戦。3-0で快勝を収め、ベスト4進出を決めた。

 22分に鈴木唯人のFKが壁に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれて先制点なると、63分には鈴木のシュートのこぼれ球に細谷真大が詰めて追加点。80分にも鈴木が左足のシュートを叩き込んで勝負を決めた。
 
 ライバルの日本に惨敗を喫したことで韓国メディアも衝撃を受けたようだ。スポーツメディア『Sportal Korea』は「守備が崩壊。ファン・ソンホン監督のチームが日本に0-3、衝撃の大惨事」と見出しをつけ、この結果を伝えた。

「韓国が宿敵の日本にひざまずいた。ファン・ソンホン監督が率いる韓国代表はウズベキスタン・タシュケントのパフタコールスタジアムで行なわれたU-23アジアカップ準々決勝で日本で0-3で敗れた。この結果、準決勝進出を逃し、早く荷物をまとめることになった」

 同メディアは別の記事でも、「日本の壁を越えられなかった。ディフェンディングチャンピオンがぼろぼろの退場」と糾弾している。

「すべての部分で劣勢だった。韓国は日本を相手にチャンスを作ることできず、ずっと劣勢を強いられる屈辱を経験した。結局、3ゴールを次々と奪われ、惨めにひざまずいた」

 2つ下のU-21代表に敗れたショックは、やはり大きいようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

[試合情報]
AFC U23アジアカップ2022
準決勝
日本代表 vs ウズベキスタン代表
2022年6月16日(木)1時キックオフ
DAZN独占配信

【関連動画】U-21鈴木唯人、韓国戦で圧巻2発! 鮮烈FK弾&鮮やか反転ショット!
 

次ページ【関連動画】U-21鈴木唯人、韓国戦で圧巻2発! 鮮烈FK弾&鮮やか反転ショット!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事