家族の支えに感謝。前田大然はガーナ戦でのA代表初ゴールに「ホッとしています」

2022年06月10日 サッカーダイジェスト編集部

パラグアイ戦では決定機を仕留められず…

伊東のクロスからゴールを決めた前田。嬉しいA代表初得点となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

[キリンカップ]日本 4-1 ガーナ/6月10日/ノエビアスタジアム神戸

"6月シリーズ"として今年11月末のカタール・ワールドカップに向けた4つの強化試合を戦っている森保ジャパンは、6月10日にその第3戦としてガーナとノエビアスタジアム神戸で対戦。4-1で勝利を収めた。

 三笘薫のゴールや、久保建英のA代表初得点などで3-1とリードして迎えた82分、待望の瞬間を迎えたのが、上田綺世との交代でピッチに立ったばかりだった前田大然だ。

 相手エリア内の右を伊東純也が自慢のスピードを生かして突破すると、そのクロスに身体を投げ出すように合わせてみせた。

 これが嬉しいA代表初ゴールだ。その率直な想いは「ホッとしています」というもの。
 
 前田は札幌で行なわれた6月2日のパラグアイ戦で数回の決定機を迎えながら、モノにできずにいた。

 それだけに落ち込む部分もあっただろうが、動画などを通じた家族らからの励ましの声で奮い立ったという。だからこそ「本当に僕は周りの人に支えれらています」という言葉が口をついた。

「娘が誕生日が近かったので」と、笑顔で改めてゴールを振り返った前田。忘れられない一戦になったようだ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】ついにA代表初ゴール!ピッチを縦横無尽に駆け回り存在感を発揮した久保建英!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事